ベルフェイス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中島 一明)は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、現在無償提供しているオンライン商談システム「bellFace」の提供期間を2020年5月31日(日)まで延長することを決定いたしました。
(※提供対象は、2020年4月30日(木) までにお申し込みをいただいた企業様となります。)

■無償提供延長の背景とメッセージ
 新型コロナウイルスの影響により、現在インサイドセールスやテレワークを導入・検討されている企業様から、非常に多くのお問合せをいただいております。
この状況を受け、当社サービスである「bellFace」を無償にてご提供することで、営業にお困りの企業様の課題解決に向けた一翼を担えればという思いから、3月5日(木)より無償提供を開始いたしました。

 その結果、想定以上の企業様からお問い合わせをいただき、新型コロナウイルスの経済における影響の大きさを痛感しております。目下の政府発表や海外動向に加えて、企業の営業活動継続における「bellFace」のニーズの大きさを感じ、無償提供の延長を決定いたしました。

 当社が創業より大切にしております「カスタマーサクセス」の実現に向け、期間中は通常の営業活動を中断して全社で導入サポートに取り組ませていただいております。
この国難を皆さまと共に乗り越えていきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

■ユーザー様の声(一例)
大手人材企業A社様:コロナウイルス感染防止のため訪問型の営業ができなくなり、非対面の営業手法に切り替える必要がありました。すでに導入していた他部署からbellFaceを紹介され使い始めましたが、導入後のオリエンテーションも丁寧で、スムーズに利用開始ができました。

建築系中小企業B社様:すでに導入していた社内会議システムを営業シーンで利用してみましたが、ネット環境に左右されうまく使えませんでした。しかしベルフェイスは電話を使うため音が途切れず、接続も簡単なので快適に商談ができています。

BtoC不動産企業C社様:来店型の営業手法に代わりbellFaceを使ったオンライン接客に取り組んだ結果、全接客の4割程度がオンライン接客に移行することができ、想像以上の成果が出てきています。コロナウイルスの影響で客足が鈍ってきている中、とても助かっています。

■無償提供の内容
[新規ご契約の企業様]
営業に特化したWeb会議システム「bellFace」を機能・利用人数の制限なくご利用いただけます。
本無償サービスは無償期間の終了に伴い契約が終了し、有償サービスへ自動的に切り替わることはございません。継続利用をご希望の方は別途お申し込みください。

[すでにご契約中の企業様]
期間中、契約プランに関わらず、同時接続数・利用人数の上限を解放し、無制限でご利用が可能です。

■「bellFace」とは

 企業のリモート営業を支援するソリューションです。営業先(お客様)はアプリのインストールやログインなど不要で、瞬時に接続できるのが特長です。
 普段使い慣れた電話と、パソコン・スマートフォン・タブレットなどの端末を組み合わせることにより、リモート営業のご経験がない方でも簡単にお使いいただけます。
 対面さながらの営業提案を行える「資料共有機能」や、マネージャーが自宅やデスクにいながらメンバーの商談管理ができる「録画・録音機能」など、営業に特化したシステムならではの機能が多数搭載されています。
リリース4年半で1,300社以上の導入実績があり、営業特化型のオンライン商談システムです。

サービスサイト: https://bell-face.com/reason/

[機能一例]

■申し込み方法について
下記のフォームよりお申し込みください。
▶ https://bell-face.com/form_r/form10/

■本件に関するお問い合わせ先
[サービス窓口]
代表電話番号 :03-4400-1826
メールアドレス:bcp@bell-face.com

[メディア窓口]
広報担当者
メールアドレス:pr@bell-face.com